素晴らしき山形!のレポ②

みなさん わんばんこですお月様


その①に引き続き、山形県 新庄市と尾花沢市 銀山温泉の魅力を伝えていこうと思います

(*^o^*)



銀山温泉で私が泊まった宿はこちらっビックリマーク↓↓


ヴィンテージ&アンティークの店「横濱畔道」オーナー日記

銀山温泉街のシンボル的な存在「能登屋」さんですキラキラ


ヴィンテージ&アンティークの店「横濱畔道」オーナー日記


ヴィンテージ&アンティークの店「横濱畔道」オーナー日記

「千と千尋の神隠し」で千尋が働く「油屋」のモデルになった老舗旅館です。

v(^-^)v


↓宿泊したお部屋です。大正ロマン感 満載キラキラ


こんな素敵なヒノキ造りの内風呂が付いてました!
ヴィンテージ&アンティークの店「横濱畔道」オーナー日記 ヴィンテージ&アンティークの店「横濱畔道」オーナー日記




屋根がとーっても高く、こんなにオシャレでレトロな照明がキラキラ
ヴィンテージ&アンティークの店「横濱畔道」オーナー日記

銀山温泉の夜です。ガス灯が灯る中、名物「花笠踊り」が観られますキラキラ
ヴィンテージ&アンティークの店「横濱畔道」オーナー日記 ヴィンテージ&アンティークの店「横濱畔道」オーナー日記



3日目・早朝・・・お散歩がてら「延沢銀山遺跡に」行きましたよ↓

ヴィンテージ&アンティークの店「横濱畔道」オーナー日記

坑内は真っ暗なのでライトアップされていますキラキラ外は30度近くあるのに中は20度前後と思われます。ひんや~り。   キレイだけどちょっと不気味・・叫び でもステキ。


これまたレトロなものを発見ビックリマーク 「河鹿橋」キラキラ

ヴィンテージ&アンティークの店「横濱畔道」オーナー日記

この錆びの様な、赤茶っぽい感じがたまら~んOo。。( ̄¬ ̄*)



山形県新庄市、尾花沢市・銀山温泉。


写真では伝えきれないくらい素敵な場所でした音譜


特に大正ロマンな雰囲気の銀山温泉街はリピ決定です。


今回は新幹線で行ったけど、


次回はのんびり6時間かけて車で行こうと思います!

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


最後までお読み頂き、ありがとうございましたお月様キラキラ



☆「横濱畔道」メールアドレス

yokohama-azemichi@rmail.plala.or.jp

☆「横濱畔道」オンラインショップ

http://yokohamaazemichi.ocnk.net/


☆委託先ショップ「フリマボックス」さん

http://blog.goo.ne.jp/miokaten


オーナーのひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/27 22:08
コメント

管理者のみに表示