スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

昭和レトロ in 鎌倉

みなさん わんばんこお月様



今日は雨の中、家族で「鎌倉」へ出かけました。


自宅から近いのですが、土曜の雨ということもあって、


かなりの渋滞(^^;


あじさいシーズンでどこも人、人、人あじさいあじさいあじさい


足場も悪いし・・


なので、

地元人が行くマイナーな神社やお店ばかり行ってきました 笑。


ヴィンテージ&アンティークの店「横濱畔道」オーナー日記


で、細ーい 古ーい 裏の路地を行きますと、


昭和30年代にタイムスリップしたかのような、


レトロな通りがありまして、



古い牛乳自販機(今も現役)↓


ヴィンテージ&アンティークの店「横濱畔道」オーナー日記


昭和初期の日本の食器や調理器具があるお店など↓
ヴィンテージ&アンティークの店「横濱畔道」オーナー日記

人はほとんどおらず・・(^^;


でも 昭和レトロ満載で、ワクワクする商店街ですお月様




そこからちょっと歩いたお気に入りの骨董店に行き、


1950年代もの メキシコのブローチを購入キラキラ


ヴィンテージ&アンティークの店「横濱畔道」オーナー日記

中に押し花が閉じ込められていますチューリップ赤



シルバー925の台で、


ブローチだけど、裏にバチカンが付いており、


ペンダントトップにもなっちゃう!


古いブローチは、そういうものが多いんですよねお月様


ヴィンテージ・アンティークの貴婦人カメオのブローチは、


特にそういうものが多いですねキラキラ



鎌倉は 神社やお寺はもちろんのこと、


骨董店やアジアン雑貨、

北欧雑貨、アメリカンヴィンテージ雑貨のお店もあり、


何度行っても厭きませんお月様



やっぱり鎌倉 大好きだ~ 笑♪


オーナーのひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/06/16 21:57
コメント
1. わんばんこ('-^*)/
鎌倉いいですねぇ!
おいらは、銭洗い弁天ばかりですが・・。
あじさいのシーズンですね(*^▽^*)
きれいです♪
2. コメントありがとさん☆
>しゅえっとさん

銭洗ってお金持ちになりたいね~ 笑。

随分前に行ったから記憶があいまいだけど、

すごくキツイ坂があったような・・
3. 近くて遠い場所
もう,何十年も行っていない場所,何十回も行った湘南へ行く途中にある場所,行きたいと思う場所,なのに何十年も行っていない場所。
京都もそうだけど,いつでも行けると思っているとなかなか行けないもんだなぁ(>_<)
4. おっはー♪
>Route66さん

コメントありがとです(^^

何十回も行った場所って気になる(^^

知ってる場所かなあ?

アメリカも良いけどたまには鎌倉にもいらして下さいね 笑。 見所満載ですよ~♪

管理者のみに表示

