スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

虹の女神 「Iris」

こんにちは。

Vintage&Antique「横濱畔道」です(*^^*)


夏らしい爽やかなヴィンテージガラス

「Iris(アイリス)」 についてご紹介します☆




10777.jpg



虹色が美しい、このヴィンテージガラス。


ギリシャ神話に登場する虹の女神「イリス」に因み名付けられまし た。




10776.jpg




10775.jpg

ピアス:1950年代 ドイツ製ガラス (ガラス部10×8mm)





戦前のアイリスは淡い黄色味がつよいものが多く、青や赤、緑色がはっきり出ていたら、戦後、1940~50年代くらいのものと言われています。




10592.jpg



上大岡店スタッフのエチゴリアンさんが
アイリスのブレスレットを紹介してくれてます(^^)
↓↓
こちら☆




人気完売していた小さめサイズ(8×6mm)のアイリスを

2年ぶりに入荷できました!

そちらも後日ご紹介いたします(^^)





**********





久しぶりに下北沢に行ってきました。


夏休みのせいか、いつも以上にヤングが多く 賑わってましたよ☆



10772.jpg



古着 壁に掛けちゃうこの風景。

ここは日本ですか?


10774.jpg



でも裏通りではこのくらい目立たせた方が良いね。


「ここにも古着屋さんがあるよ」って目印になってますね。


10773.jpg






夕方、 とあるジャンクショップに入ったんですが

その店には私を含めお客様がいるのに

店員さん2人が缶ビールを飲み始めてた 笑。



ゆるいね下北。 ゆるすぎ下北w 


でも好きです(^^)






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。


ブログでご紹介した当店のお品は、各委託先にて販売中です☆
遠方の方は発送も承ります。下記アドレスよりご連絡下さいね(^^)



<イベントスケジュール>

8月27日(水) 14~18時
上大岡 雑貨SHOP「フリマボックス ミオカ店」 


<「横濱畔道」商品取り扱い店舗>
上大岡 雑貨SHOP「フリマボックス ミオカ店」 

心とカラダのリラクゼーション スペース「宙 SORA」



<オンラインショップ>
オンラインショップはこちらから(^^)


<お問い合わせ>
yokohama-azemichi@rmail.plala.or.jp


にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


新商品のご紹介 | コメント(4) | 2014/07/25 09:00
コメント
可愛い!!
このアクセサリーもとっても色も綺麗で
可愛いですね(*゚▽゚*)
注文していたアクセサリー火曜日に届きました。
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
とっても気に入っているのでいっぱい大事につけます。
まだまだ気になるアクセサリーがあるのでまたそのうち
問い合わせします☆
ちょうど♪
おはようございます♪
ちょうど昨日は
アイリスのイヤリング&ネックレス&ブレスで仕事に行きました♪
職場のお客様にカワイイーってほめられましたよん♪
イベント楽しみです(^^)ρ(^^)ノ
AONOさん☆
コメント下さり、ありがとうございます(^^

とても嬉しいです!

そして無事に届いたようで安心致しました!!

ネックレス&イヤリングを着用した感じを是非見てみたいですね(^^)

特にイヤリングは、私の中のAONOさんのイメージにぴったりなんです☆

鮮やかな色味のガラスなので南国の雰囲気がありますし
(^-^)

わざわざコメントにてご報告下さり、ありがとうございます。

いつでもお気軽にお問い合わせ下さいね^^☆
瀧口ちゃんさん☆
瀧口ちゃんさん☆

いつもコメント下さり、ありがとうございます(^^

また、前回のイベントにもお越し下さりありがとうございました!

約2年前に瀧口ちゃんさんが購入された、「チビIRIS」のイヤリング、

やっとやっと再入荷できましたです~っ(^^)

近日中には出せると思いますので

楽しみにして頂けたらと思います(^-^)♪


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。