
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ヨーロッパ3カ国紀行☆其の六

こんにちは。


Vintage&Antique「横濱畔道」です(*^^*)





あー久々に食べることが出来たんです~

エッグスンシングスのパンケーキ。

9388.jpg


キラキラキラ 私にはこう見えた。↑

うんまーうんまー(T0T)




*********


5月9日



pm2:00


すんばらしかったチェスキーにさよなら。

絶対絶対 また来るよー (T0T)/




ここからはバスに乗って国境越え2回。

オーストリアに1度入ってドイツのミュンヘンへ向かいます。



今宵の宿に到着。 ミュンヘン郊外にあるホテル「メルキュール」。

オシャレな1輪挿しがズラリ。(^^)

しかしスーツケース汚いな 笑。 
254.jpg


モダンでとーってもキレイなお部屋です☆
251.jpg



もちろんこれで終わらない。

夜のミュンヘンに繰り出すぞ~(^○^)


電車とバスでね。 宿が郊外だから・・

256.jpg


駅構内にはワンちゃんも居た。

ドイツは動物をとても大切にする国。ワンちゃんの乗車も可能です。
297 (2)

252.jpg




夜も明るくて嬉しいです☆
254 (2)

259.jpg


ミュンヘンの旧市庁舎。1345年建築開始。 現在はおもちゃ博物館になっています。
265.jpg




こちらは新市庁舎。
1867-1908年、ネオ・ゴシック様式の建築。
261.jpg


日本食のお店見っけ!
赤ちょうちんがミュンヘンの歴史ある風景に意外にマッチしていました。
271.jpg


268.jpg




今日のディナーはココに決まり。
世界一有名なビアホール 「ホーフブロイハウス」

16世紀建設。こちらの3階でヒトラーが演説したことでも有名です。

289.jpg

287 (2)



1フロアが体育館くらいの広さがあるうえに、テラス席もある。

でもこの日は金曜だったからほぼ満席!! 席確保するのに奮闘した~

ハナ金に飲み屋が混むのは万国共通か?

278 - コピー

284 (2)




各フロアーにバンドも居ます。
みんなで食べて呑んで歌う。 それがドイツ流。

286 (2)



プハーっ  うんまー 
273 - コピー



これプレッツェルですよ! 日本でも見かけるあの。
でっか~(・-・;) 
277.jpg

プレッツェルのみ、伝統衣装を着た売り子さんがカゴを持って売りに来る。

1個3ユーロくらい。 別途チップも渡さないと催促されちゃうよ 笑。



骨付きお肉。 周り見ると、みんな頼んでるから頼んでみた。
大人の頭のサイズくらいあるよ・・  でっか~(・-・;)
281 - コピー


お決まりだね ソーセージ
279.jpg


おなかいっぱい。

ここミュンヘンでも千鳥足~ ふらふらで帰路につくのでした。

290.jpg



つづく(^^)



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。


<イベント予定>

・6月25日(水) 14~18時
上大岡 雑貨SHOP「フリマボックス ミオカ店」 店頭 



<「横濱畔道」商品取り扱い店舗>

上大岡 雑貨SHOP「フリマボックス ミオカ店」 

心とカラダのリラクゼーション スペース「宙 SORA」



<オンラインショップ>

オンラインショップはこちらから(^^)


<お問い合わせ>

yokohama-azemichi@rmail.plala.or.jp


にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村






オーナーのひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/05/30 15:10
コメント
あたしもエッグスシングス好きです!バナナパンケーキにダブルホイップが定番です!

ドイツも良いですね(*^^*)畔道さんについていきたい。
るみさん☆
いつもコメントくださり、ありがとうございます!

るみさんもお好きでしたか☆
バナナも美味しいですよね~。
(^^)

いやいや私 実は方向音痴なので

ついてきちゃったら迷子になっちゃいますよ~(笑)

管理者のみに表示

