
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ヨーロッパ3カ国紀行☆其の参

こんにちは。


Vintage&Antique「横濱畔道」です(*^^*)





*********


5月8日



プラハをプラプラ。。。 

散策に夢中になり過ぎて プラハ市街の写真があまりありません(T-T)



中世の天文時計。
116.jpg


125.jpg

119.jpg







チェコの伝統菓子”Trdelnik”(トゥルデルニーク)のお店

砂糖がかかった甘いパンの様なものです。 

お店のお姉さん 「写真は苦手!」だってさ 笑。

ゴメンネ(^^;
127.jpg




1968年  ソ連からの自由を訴える抗議運動 「プラハの春」
たくさんのチェコスロヴァキア人が亡くなった場所です。
120.jpg



市場やスーパー、教会も訪れましたが 写真なーーし (T-T)



プラハの後は世界遺産に指定された美しい街チェスキー・クルムロフへ向かいます。



5月のチェコは至るところ 菜の花畑。
移動時間も飽きずに過ごせました(^^)
175 (300x225)



バスで移動すること 約1時間半

チェスキークルムロフ 到着~
133_20140520235349920.jpg

今回の旅 大本命の街です。

ずっとずーっと訪れるのが夢だったチェスキークルムロフ。




広場。
139.jpg



世界遺産の街とは思えないくらい人が少ない・・

日本では考えられません。 極楽極楽・・
135_20140520235008f7e.jpg




今宵の宿は ホテル「ムリン」
149_201405202337512a5.jpg



レトロでこじんまりとした可愛いお部屋。

かなり好みのタイプです(*^^*)
150_20140520233753beb.jpg

151_20140520234500497.jpg

152_20140520234502a62.jpg




ホテルのすぐ裏で水道橋らしきもの発見。

昔々は人々の生活を支えていたのでしょうね(^^
155 (2)



そして静かな川も発見。

鳥の鳴声、川のせせらぎ以外は何も聞こえてきません。
158 (2)




つづく(^^)



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。


<イベント予定>

・6月25日(水) 14~18時
上大岡 雑貨SHOP「フリマボックス ミオカ店」 店頭 



<「横濱畔道」商品取り扱い店舗>

上大岡 雑貨SHOP「フリマボックス ミオカ店」 

心とカラダのリラクゼーション スペース「宙 SORA」



<オンラインショップ>

オンラインショップはこちらから(^^)


<お問い合わせ>

yokohama-azemichi@rmail.plala.or.jp


にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村






オーナーのひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/05/20 23:50
コメント
blogの旅行記いつもワクワクして読んでいます(*^^*)


写真の横濱畔道さんも綺麗ですね♪
るみさん☆
いつもコメント下さり、ありがとうございます(^^

本当に美しい景色ですよね。

チェコは暑くもなく寒くも無く、とても過ごしやすかったです。

車窓から見える菜の花畑は本当に絵本の世界のようでした(^^)
こんばんは。菜の花畑も綺麗ですが、時計が日本には見られないデザインでいいですね(^^)ヨーロッパは街並みがすごい好きです。一度は海外行ってみたいです。
兎さん☆
いつもコメント下さりありがとうございます!

赤レンガのほうには足を運んで頂き、ありがとうございました♪

こちらの天文時計は1400年代から製作が開始されたそうで、
約600年前の建築物ということですからスゴイですよね!
(^^)

チェコの町並みや風景は素晴らしいですよ。

素晴らしすぎて嫉妬しますね 笑。

管理者のみに表示

