激うまスパイス From.USA

こんにちは。


Vintage&Antique「横濱畔道」です(*^^*)



オバマ大統領が来日するとのことでアメリカネタを。



アメリカに行ったら必ず買いだめするスパイス

8641.jpg

「ミセスダッシュ」(よく考えたらすごい名前ww)の、

「southwest chipotle」


好みは分かれそうですが、すっごく美味しいです。

シカゴ在住の方からプレゼントされたのがキッカケでした☆


アメリカ南西部の味が手軽に実現できるので嬉しいです(^^)


ライム、チリ、クミン、オレガノ、オレンジの皮、ニンニクetc..


20種類近く入った複雑な味のシーズニングです。


8640.jpg



こんなスパイスは日本ではなかなかお目にかかれませんね。

上手く説明できませんが、味は「サルサソース」に近いかな??



どんな料理にも合いますが、特に鶏肉に合いますね! 

やはり 鶏肉をよく食べる南西部ならではのスパイスです(^^

トマトや玉ねぎを一緒に炒めるのもオススメ。

ソルトフリーなので、自分で味を変えられるが良い!

私は辛いのが苦手なので、ケチャップなどで甘みを足しています(^^


機会があればぜひお試しを! 2ドル前後で買えますし、

今の時代 ネットでも買えそうですよね。(^^



************



来月GWはイベントに出展致します!

(^^)



5月5日 10時30分~19時   6日 10時~18時
 
横浜赤レンガ倉庫1号館 2F 「手作り・雑貨&クラフトフェア」



☆イベント当日限定特典☆

横濱畔道Facebookページ「いいね!」で10%オフ!!


(注:新規いいね!に限ります。画面を見せて下さいね☆)




ゴールデンウィークのみなとみらいに、ぜひ遊びに来て下さいね!


皆様のご来店をお待ちしております(^^)





*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。

<「横濱畔道」イベント情報>

・5月5日 10時30分~19時   6日 10時~18時
 

横浜赤レンガ倉庫1号館 2F 「手作り・雑貨&クラフトフェア」



<「横濱畔道」商品取り扱い店舗>

上大岡 雑貨SHOP「フリマボックス ミオカ店」 

心とカラダのリラクゼーション スペース「宙 SORA」



<オンラインショップ>

オンラインショップはこちらから(^^)


<お問い合わせ>

yokohama-azemichi@rmail.plala.or.jp


にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
オーナーのひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/04/23 12:31
コメント

管理者のみに表示