スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ご来店ありがとうございました!

こんにちは。ヴィンテージ&アンティークの店「横濱畔道」です。

(^^)


イベント無事終了いたしました!

ご来店下さったお客様、フリマボックスのスタッフさん、ありがとうございました!!
009_20131010093508e91.jpg

秋となると、やはりブローチも出始めましたよ^^

今回は

ご新規のお客様、久々にお会いしたお客様が多く、

とても嬉しかったです(^^)

10月だというのに暑い中、汗だくで足を運んで下さり

本当にありがとうございました!!



008_20131010093506ea3.jpg


イベントではお客様に色々と教えて頂き、いつも勉強になっております。

やはり直接お会いすることはとても大切ですね。

(^^)




****************************

イベント終了後 一人で、

「風立ちぬ」を鑑賞してきました。

17763.jpg

劇場内5人しか居ませんでしたww

未見の方もいらっしゃると思うので、ネタバレなしで感想を・・・




これは好き嫌いが分かれそうな作品ですね。

意外とストーリーは暗い、重い、題材も地味。

TKY201307210181.jpg

子供達は理解できるのかな(笑)。


大人でないと理解できない部分が多いかと思います。


当時の男女関係、喫煙に対する意識、男の仕事、


西洋コンプレックス、ゼロ戦、不治の病とされていた結核。


大正~昭和の時代背景を把握していた方が楽しめるかも知れません。

prono_img03.png


そして不気味な効果音が多い。(戦闘機、関東大震災の地鳴り など)


私もちょっと怖くなったくらいだから、小さい子は泣いてしまいそう・・。



個人的な感想としては、この作品は大好きですね!

ジブリ作品 マイベスト3に入りそう。

私は「もののけ姫」「コクリコ坂から」が大好きですが、

周りの意見を聞いてると少数派みたいで 泣。

51acf7f19b41043be7acb2d01158f3ff2.jpg

10031876420.jpg



「風立ちぬ」の一般評価を見ましたが、イマイチみたいです。


「長くてだれる」「主人公棒読み」「喫煙シーンが多すぎる」「意味がわからない」「風立ちすぎ」etc..


(「風立ちすぎ」ってww)


主人公・堀越 二郎の声は、庵野 秀明さん。

あの棒読み感が、二郎の飄々とした人柄にピッタリで

寧ろ適役だと思いましたが・・。



私は何度も観たいくらい気に入りました。




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。

<イベント情報>

手作り・雑貨&クラフトフェアin横浜赤レンガ倉庫
12月6日(金)14:00~19:00 7日(土)10:00~18:30 8日(日)10:00~17:00


<「横濱畔道」商品取り扱い店舗>
上大岡 雑貨SHOP「フリマボックス ミオカ店」 

心とカラダのリラクゼーション スペース「宙 SORA」


<お問い合わせ>
yokohama-azemichi@rmail.plala.or.jp
yokohama_azemichi@yahoo.co.jp


にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

当店からのお知らせ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/10/10 10:00
コメント
お疲れさまでした
昨日も楽しませてもらいました(^-^)/ネックレスは三連休にお出掛けに着けていくつもりです!
畔道さんが昨日着ていた洋服のブランド名をもう一度おしえてください。すみません(>_<)
風たちぬ、あたしも気になってました。明日見に行こうかな♪
mayさん☆
いつもコメントくださり ありがとうございます(^^)

昨日は暑い中お越し頂きありがとうございました!

お客様と話していると勉強になることばかりです。(^^)

昨日の服は「Jane Marple」ですよ。横浜の店舗は無くなっちゃったんですけどね~
(T0T)

「風立ちぬ」はストーリーも良いけど、絵がとてもキレイですよ。

オススメです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちぃさん☆
いつもコメントくださり、ありがとうございます(^^)


ちぃさんも「風立ちぬ」ご覧になりましたか~  7月だと混んでいたのでは? 私は見たい気持ちを抑えて、わざとずらしました。笑


特に若い世代の評判がイマイチみたいですが、、

分からなくもないけど残念に思います。

シベリア!今でもたまにスーパーでも売ってますよね。

何で「シベリア」って言うのかな?と思っていたのですが、元々はロシアからの舶来品だったのでしょうかね~
(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。