
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

サカナクション

こんにちは。ヴィンテージ&アンティークの店「横濱畔道」です。

(^^)

最近、赤レンガのイベントの準備など・・・色々と忙しくしています。

でも今日は音楽のお話です 笑。




サカナクション「夜の踊り子」


このPVは面白いと思います^^


映画「夢」(1990年 黒澤 明、スティーブン・スピルバーグ)の世界観を思わせる、
少し不気味で不思議な世界観。(PV自体は あまりお金はかかっていなさそうだけど)


「夢」は
現代でも斬新的な、8話からなるオムニバス構成。

当時 かなり印象に残った映画でした。


6話目「赤富士」は、

富士山が噴火し原子力発電所が爆発、流出した放射性物質を恐れて人々が逃げる、という内容。

黒澤 明さんに、いかに先見の明があったかを感じ取れる作品です。



話はそれましたが・・ サカナクション良いですね。

70年代生まれの彼等とは歳が近いせいか、楽曲も感性もしっくりきます。

80~90年代前半の匂いがする、なんだか懐かしいサウンドが多く、

アレンジやヴォーカルの山口さんの歌い方にも 一昔前のポップな感じがあります。

でも全然ダサくなく、上手くモダンに仕上げてますね。本当にスゴイ人たちです。

「ジャパニーズオルタナティブロック」というジャンルでは、アーティスト自身もファン層も もっと若い世代が多くて

しっくりこない事が多かったけど、

サカナクションは久々ヒットしたアーティストでした。

他のPVを観ても感じますが、本当に自分達の「魅せ方」を分かってますね。素晴らしい!!







*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。


<お知らせ>

只今 期間限定で
委託先上大岡 雑貨SHOP「フリマボックス ミオカ店」で、横濱畔道の売り場が拡大中です!

2つございますので、場所が分からない場合はスタッフさんにお尋ねくださいね。


<イベント情報>

手作り・雑貨&クラフトフェアin横浜赤レンガ倉庫

・7月6日(土)10:00~18:30  7日(日)10:00~17:00
・12月6日(金)14:00~19:00 7日(土)10:00~18:30 8日(日)10:00~17:00

<横濱畔道 取り扱い店舗>

上大岡 雑貨SHOP「フリマボックス ミオカ店」 


<お問い合わせ>

yokohama_azemichi@yahoo.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/06/23 10:00
コメント
ね~さん

夢って・・渋いですね・・やはり只者じゃないですよね~!!

しかも70年代・・60年代後半から70年前半ココですよね~
speakerscornerさん☆
いつもコメント下さりありがとうございます^^

えーっ 「夢」知ってます??! ビックリー すっごい嬉しいです^^

傑作なのに、知名度が低い 泣。もっともっと評価されるべき映画なのに。

生涯観た邦画 №1です!

やっぱりspeakerscornerさんとは話が合いそうです^^

管理者のみに表示

