
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

The  Weary  Kind

「The Weary Kind」
Ryan Bingham


落ちぶれた初老のカントリーシンガーを描いた映画「クレイジーハート」のサントラ代表曲。

前もブログに書きましたが、また書きます。


映画も良いですし、大好きになった曲です。

こちらはトレーラー↓



主演のジェフ・ブリッジス、コリン・ファレルも弾き語りでこの曲をカバーしてますが、
そちらもかなり良いです。芸達者ですねー^^


映画を観た方なら歌詞の内容がしっくり来ると思います^^
(訳が一部変かも・・)


是非聴いてみてください^^


「The  Weary  Kind」

at New Mexico


Your heart's on the loose
You rolled them seven's with nothing to lose
This ain't no place for the weary kind

君の心を乗せたビリヤードボールが放たれて、
君の心は恋の勝ち負けを気にせぬ7人の元へと転がって行った、
それは行き場の無い退屈な独身男との、予想外の出会いとなった

You called all your shots
Shooting 8 ball at the corner truck stop
Somehow this don't feel like home anymore

君がショットする時の口癖は決まって、 「入れ、8。コーナーに」
どうにかして勝ちたい、この状況で油断は禁物

And this ain't no place for the weary kind
This ain't no place to lose your mind
This ain't no place to fall behind
Pick up your crazy heart and give it one more try

それは行き場の無い退屈な独身男との、予想外の出会いとなった
それは行き場の無い失恋心を、思いがけず癒す出会いとなった
それは行き場の無い隠れた恋愛相手との、思いもしなかった出会いとなった

君の一途な心を掴み取りたい、そしてその思いに情熱で再び応えたい。

Your body aches
Playing your guitar and sweating out the hate
The days and the nights all feel the same

君の肉体のうずきを思う
君の弾くギター演奏姿のうずき、そして滲み出る汗の匂いのうずきを思う
昼も夜も何時でも酔っている気分

Whiskey has been a thorn in your side
It doesn't forget
The highway that calls for your heart inside

ウィスキーはずっと、君の中の棘に注がれている、
「それは許されぬハイウェイだ」と言う、君の心の声

And this ain't no place for the weary kind
This ain't no place to lose your mind
This ain't no place to fall behind
Pick up your crazy heart and give it one more try

それは行き場の無い退屈な独身男との、予想外の出会いとなった
それは行き場の無い失恋心を、思いがけず癒す出会いとなった
それは行き場の無い隠れた恋愛相手との、思いもしなかった出会いとなった


君の一途な心を掴み取りたい、そしてその思いに情熱で再び応えたい。

Your lover's warm kiss
Is too damn far from your fingertips
You are the man that ruined her world

君の恋人として熱いキスを交わす、
君の指先がそっと触れる度、僕もキスで思いを伝える
君が男だったら、世界を破滅にも導くだろう

Your heart's on the loose
You rolled them seven's with nothing to lose
And this ain't no place for the weary kind

君の心を乗せたビリヤードボールが放たれて、
君の心は恋の勝ち負けを気にせぬ7人の元へと転がって行った、
それは行き場の無い退屈な独身男との、予想外の出会いとなった

















オーナーのひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/06/06 20:16
コメント

管理者のみに表示

