スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

My 骨董品^^

おはようございます!ヴィンテージ&アンティークショップ「横濱畔道」です。

(^-^)/キラキラ



私自身も骨董品が好きなので集めてますが、


高価な物が多いので たま~に買います。(´∀`)


今回は大切なコレクションをご紹介します。




約100年前のフランス製 真鍮のフォトフレームです。
ヴィンテージ&アンティークの店「横濱畔道」オーナー日記

フランスらしい上品ながら華やかな装飾。とはいえ ガラスなし・脚なしの、フレームのみなのでお手頃価格でした☆



イタリアの1800年代の真鍮製十字架です。

ヴィンテージ&アンティークの店「横濱畔道」オーナー日記

130~150年前の貴重なアンティーククロスだそう。


これまた少々亀裂の様なものが入っているので、お手頃価格でした♪


以前の持ち主がお祈りに使ったのか、キリストのお顔が摩擦で消えてしまっています(店主いわく)。


ヴィンテージ&アンティークの店「横濱畔道」オーナー日記
状態の良い骨董品の方がもちろん価値は高いのですが、


お値段の問題だけでなく、

この様に使用感のある物の方が人のぬくもりが感じられるので好きです。

(´∀`)



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。



<イベント情報>


「フリマボックス ミオカ店」

・4月3日(水) 11:00~16:00



☆『手作り・雑貨&クラフトフェアin横浜赤レンガ倉庫』


・4月20日(土)10:00~18:30  21日(日)10:00~17:00


・7月6日(土)10:00~18:30  7日(日)10:00~17:00



イベント限定特典はこちら☆→イベント限定特典は・・?


<横濱畔道 取り扱い店舗>


☆「横濱畔道」オンラインショップ
http://yokohamaazemichi.ocnk.net/

☆委託先・横浜 雑貨 フリマボックス ミオカ店 さん 


☆委託先・池袋 Cafe【 MODeL T 】さん


<商品に関するお問い合わせ>

yokohama_azemichi@yahoo.co.jp


<協力ブランド>

【 創作骨董 明 】 さん


コレクション | コメント(5) | トラックバック(0) | 2013/03/29 11:16
コメント
1. 質問
こんにちは♪お久しぶりです。

WAKAの兄です。

本日高級ルーサイト製ボタン 「騎士のブローチ」を購入させていだたきました。


ルーサイトとは?
あと、この商品レアだそうですが、どういう内容の商品なのでしょうか?

一目惚れしてしまいましたのでぜひ、教えてください。
2. こんばんは☆
Nさん☆

お久しぶりです♪ご質問、そしてお買上げくださりありがとうございます。
o(^-^)o

ルーサイトは、1941年にデュポン社が特許を取得した、透明で強度のある硬化性のアクリルの樹脂の事です。

通常のアクリルより透明度が抜群に高いのでブローチやボタンによく使用され、アンティークコレクターにも人気が高いんです。
(^^)

WAKAさんにもいつもご愛顧・応援して頂いており、大変励みになっております♪

一目惚れとの事、大変嬉しいです。ありがとうございます!
(^^

3. あ、あとですね
「レア」と言いますのは、

今はほとんど出回っていないボタンだそうです。

仕入れはドイツですが、正確な生産国は不明です。年代は推定ですが50~70年代の物と思われます。

よろしくおねがいします。
(^∇^)
4. ありがとうございます (^O^)
ともかく、私の買い物レーダーにビ・ビット来ましので、大切にします♪


物を大切にすると妖精が宿り、愛を返してくれるそうです。

先週のミネラルショーでも、探していた以上の石に出会えました。手に取った途端に 手から金粉がでてきたのです!

最近 良い物にとても偶然とは思えない様な出会い方をして、楽しんで使っております。(本当に全てはつながっていると実感します◎)

畦道さんもますます、素敵な物との出会いがありますね☆

楽しみにしております。

では また ♪
5. そうですね☆
Nさん☆

物との出会いは人の出会いと同じで縁だと思います♪

特に石はこの世に1つとして同じ物は無いので、出会いを大切にしたいですよね。
(*^^*)

全て物に魂があると信じています。
(^-^)



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。